米国SPAC株式保有収益率SOAC CRHC FTOC GSAH PDAC VGACなど
米国SPAC株式利回りSOAC CRHC FTOC GSAH PDAC VGACなど
今日は初めて収益率を公開するようです。 保有しているアメリカのSPAC株の収益率を整理してみました。 SPACとは、未登場の企業を上場させる目的で上場したペーパーカンパニーのことです。 「迂回上場した」とは、このように先に上場した会社と買収合併によって上場した時にこのように言います。
今日は保有中のスペック株と現在の収益率を整理いたしました。
インフルエンサー @ジュンスのファンになること、 ^^
リチャード株式セレブ研究所でお話しいただいた$10.8以下の買収金額は、十分にリスクに耐えられる金額だと考えられ、最近ホットな新規上場市場の流れから、米国のSPACにもその影響が来るという信頼からリスクを最小限に抑え、投資金の10%以下だけを投資するという原則を立て、これを少しずつ実践していました。
2.米国の株式スペック - 収益率上位3社
2位 : SOAC(Sustainable Opportunities ACQ Corp) : 4株保有 - SOACは、再生可能エネルギーセクターの企業を合併しようとするスペック株で、最近ニューディール関連の世界的な流れの中で株価が10ドル近くのため、買収しました。 SOACは高点に1度6株を売ったが、その後再び買収できず、4株だけ保有することになりました。
3位:PDAC(PeridotAcquisitionCorp):10株保有-PDACも、SOACと似た環境にやさしいエネルギー企業を合併しようとするスパック株で、SOACを追加購入よりもリスク分散のレベルで追加買収した株式でしたが、3位にランクインしました。
3.その他の米国株式スペック関心株と収益率
ㅇ VGAC(VG Acquisition Corp):10株保有-VGACは、以前迂回上場した宇宙航空企業バージンギャラクティックの経験により、バージングループが直接上場させたスペック株で、グループレベルでのリーダーシップを見て買収した銘柄です。 スパック株を投資する際、10ドル付近で買収するという原則に基づいて$11.29で買収しましたが、現在$12.31と、9.03%上昇しています。
ㅇ GSAH(GSAcquisition Holdings Corp II):10株保有-GSAHはゴールドマンサックスのリーダーシップと以前のバーティブホールディングスの成功上場を経験したスペック株です。 「世界超一流の金融企業であるゴールドマンサックスの名をかけて、スペック上場を行ったのに、買収企業を探し出せず上場廃止させるというのは本当に想像がつきません。 しかし、将来の見通しは分かりませんので、やはり10株だけ買い、現在は8.97%上昇しています。
ㅇCRHC (Cohn Robbins Holdings Corp):10株保有-CRHCは、CNBCで紹介したスペック主スター8人のうち2人であるコーンとロビンスが率いているスペック主です。 他の6人のスターのうち一人であるチャマスはIPOA~C、IPOD、IPOE、IPOFまで継続してスペック株を上場させ、成功合併させています。 チャマスペック株が買いたかったのですが、値上がりしすぎてタイミングが取れず、CRHCを買収しました。
ㅇFTOC(FTAC Olympus Acquisition Corp):10株保有-FTOCはフィンテック専門スペックで、最近のビットコインの高止まりとフィンテックに対する高い関心度のため、この分野のスペック株であるFTOCを購入いたしました。 一株当たりの価格が $10.19で $10からほとんど上がってないので気軽に購買しました。 にもかかわらず、現在3.73%上昇しています。
4.保有中の米国株SPACLIST
唯一マイナスを記録しているZNTEは、最近知った航空スペックで、個人的に航空産業に関心があり、DFNSも航空宇宙スペックでリスク分散のため購入しました。
5. SPAC株式投資の結論
収益率の高いスペックの株価チャートを見ると騰落がちょっとひどいんですが、核心は10ドル近くで貯金するように買収することで、少量で接近して心理的に負担なく投資した方が良いという考えです。
私の愛聴YouTubeチャンネルであるリチャード株式金持ち研究所ではスペックに関する多くの情報を送ってくださっていますので、参考にしてください。
[一緒に読むもの] 新規上場株関連スペック情報ポスティング表示IPO種目関連ポスティング表示
* イーグルは個人の意見を言うことで、絶対に投資推薦ではなく、投資結果に対する法的責任の所在の証憑としては活用できません。 投資の責任はすべて本人にあります。