카테고리 없음

集めて山となります。 ●株式手数料の重要性、塵

dkarjie4u338 2021. 3. 22. 07:06

税金に節税があるなら、株式には株式手数料の節約がある。私はよく言えばビジネス、簡単に言えばビジネスサービスをやっています。事業をしながら、お客さんに物やサービスを売って収益を出すことが一番最初に集中しなければならない部分ですが、これだけ上手かったとしても事業が上手だとは言えません。 所得のある場所に税金があるという大前提に従い、国に定められているパーセント(%)に従って税金を納付しなければなりません。 実際に事業をしている人であれば「お金を稼いだのだから税金は適当に納めるのではなく税金からも節税できる部分を当然確保しなければならないでしょう。 敢えて払わなくても良い税金を払うことほど惜しいことはないからです。

こんな私の考えは株式投資でも全く同じく適用されます。いい銘柄に株に投資した後、株価が上がって売って利益を実現したと考えましょう。 利益が出たのでうれしいのですが、1つ見逃してはならないことがあります。 それは株式を売買する時に無条件納付しなければならない株式手数料です。 この株式手数料は、例えば、株式を売却した場合、売却した金額から予め差し引いて、残りの金額だけを投資家口座に入金するので、本人が嫌だと主張できる性格ではありません。

「私が初めて株式投資を始めた約20年前までは、この株式手数料の恩恵がほとんどありませんでした。しかし最近は、株式や個人投資家すべてがほぼスマートフォンやコンピュータによるHTSプログラムへの直接投資が活性化し、さらには非対面に口座開設まで進む時代であるだけに、証券会社各社各社が顧客誘致のために株式手数料の恩恵を強みとして掲げています。 証券会社ごとに株式手数料の恩恵に差があるので小数点一つまで比較してみてください。

例えば、以下はKB証券で実施中の株式手数料プロモーションを通じて、株式手数料一生特典を提供します。私は時々"一生"という単語が入ると、なんとなく一生免除と勘違いしたりします。 私の心がそれを強く願っているからかもしれません。(笑)

証券会社も収益があってこそ運営できるので、株式手数料自体が無料になることはできないでしょう」。その代わり、株式手数料が非常に安いところを選んでいけばいいのです。 KB証券の場合、KOSPI、KOSDAQ、KONEXが0.0044792%ですね。 他の投資商品に比べて確かに株式は手数料が低い方で良いです。

プロモーションについてさらに詳しい内容については下記の画像で添付いたしますのでご参照ください。

国内株式手数料だけでなく、海外株式取引に対する手数料も恩恵があります。海外株式手数料特典はオンライン取引手数料0.07%を適用するといいます。 韓国内の株式取引の際に発生する手数料より確かに手数料は高いのですが、海外の株式だけを投資する人たちは、また韓国内よりも海外の魅力を感じているようです。 海外の株式に投資する人は漠然と株式に達人だろうと思っています。 (笑)
私はまだ海外株式に直接投資は考慮したことがないが、一度ずつテスラやアイフォンの株価を見ていると… 私も人間だからうらやましい時が確かにあります。 テスラ株式投資で金持ちになって会社を辞めるという、ある会社員のニュース記事もありましたね。 下のテスラの株価グラフを一度見てください。 1年にしてみたのに本当にぶるぶるします。
その他の特典としてKB証券が運営しているプライムクラブ、有料の投資情報サービスですが、3ヶ月間無料でご利用いただけるそうです。 株を始める方たちはどんな株を買わなければならないのかから正直分かりません。 このような時、専門家の意見を聞きながら、少しずつ株価を値上がりさせることができるので、安定的に株を購入することができそうだと思いました」 もちろん、究極的には自らの判断で銘柄を選定し、売買までできるようにしなければなりません。 放送をいくつか見たら、たまにこれらのコツをたくさん教えてくれます。 もちろん、その他にも株式関連の本を買って読んでも、コミュニティーで様々な文章を読んでも勉強しなければなりません。
最近、東学アリの株式投資が急増し、株式関連のたくさんの本が出てきていますね。 私も株の勉強をまた基礎からやり直すと思って、その中で2冊を選んで買っておきました。 早く読んでみなければいけないですね。(笑)
KB証券の口座開設は非対面座席で可能です。まず、スマートフォンにKB証券アプリであるマーブル(M-able)をインストールし、新規口座開設メニューを押して画面に出てくる順番に手続きを踏んでください。 私がやってみても、大きく携帯電話の本人確認、身分証(住民登録証や運転免許証)の確認、そして本人名義の口座確認過程で構成されていました。 20年前までは一般銀行で証券口座を開いて またそれを持って証券会社に行ってたんだけど… 歳月が早いですね。早いです。www
先日の1月25日、総合株価指数(コスピ)が3200ポイントを突破しました。「コスピ(総合株価指数)が3千を超えないということで騒いでいたのが、まだ1ヵ月も経っていません。 株式市場がこのように熱い火の付いたのも本当に久しぶりですね、いや、私の株式投資の経験上初めて見るような気がします。 この指標の意味は、それだけ多くの個人投資家が株式投資を行っており、大きな流動性を持つ資金が株式市場に流入しているという意味でもあります。
<出典:KRX情報データシステム>

 

株式市場が今のようにぐんぐん上昇する活況ぶりであれば、株式投資をした時、平均的に収益を上げる確率は高く現れるでしょう。ですので、私も財テクの一環として資産の一部は株式投資を直接行っていますが、一方では常に防御的に株式市場を見据えています。 短い時間でこんなに熱く盛り上がったのですから、「High Risk High Return」という言葉のように、それだけ危険性が潜んでいるという意味です。 その時点が空売りが再びオンになる時期になるか、それとも金利や他の要因で影響を受ける時期になるか、誰も分かるはずですが、とにかく! 私がこの文章を読んでいる方々にはっきりと申し上げたいことは以下のとおりです。 みんな株式投資を盛んに行ってください!余裕資金があれば株式投資をするが、絶対借金をして株式投資をするな!